

侮りがたし教育テレビ

あまりテレビを見ない私だけど、春先から欠かさず見ている番組があります。

それがこちら↓

0655

NHK教育テレビで、タイトル通り月曜~木曜の6時55分からやってます。


オープニングや日めくりアニメなど、ミニコーナーもセンスが良くて
面白いんだけど、私が大好きなのは「ねこのうた・犬のうた」。

なんというか、これがもう味があって良いんですよ~(●´ω`●)

お家で飼われているワンコやにゃんこを歌に乗せて日替わりで紹介する
というコーナーで、飼い主さんが撮る写真がまず素敵で。

さらに私が気に入っているのが、コーナーで流れる歌!

ヒトの気持ちは分からないけど、なぜか飼い主の気持ちは分かるんだ
(猫ver.)
とか、
私の願いは飼い主さんとずっと一緒にいられるように‥‥
(犬ver.)

とか、飼い主だったら言われたら絶対に嬉しいことを歌っているんですよ!

実は私、この歌のこと友人に説明したり思い出したりするだけで感動して
涙出てきます(=´Д`=)ゞ


ブラックはやて

∑(`□´/)/

ヒトが良いコト書いてるのにさらっと黒いこと言われた‥‥

確かに私は少しハマりすぎかもしれないけども!


と、とにかく未見の方はぜひ!かなりオススメです。


こちらからサンプル動画も見られますよ~(‐^▽^‐)






おはようソングもハマります。
ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いしま~す!

人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
国産小麦シリーズ3キャラクターパック
カウンター
プロフィール

あーねぇ

Author:あーねぇ
こはる
ロングコートチワワ♀
2008年11月1日生まれ
内弁慶の人見知り

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

Momo's*Photograph*

☆シェリーな毎日☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
