

久々観劇日記

先日、こちらの舞台を観てきました。

広島に原爆を落とす日

7月に亡くなられた、つかこうへいさん作の舞台です。

第二次世界大戦開戦と原爆投下の裏にあった真実の愛を描いた
ストーリーで、戦争とか人種差別とか色々と考えさせるものがありました。

そして、怒濤のセリフ量におぼれそうになりました(笑)
さすがつか作品!

意外に‥‥といっては失礼なんですが、山口紗弥加が良くて
ちょっと鳥肌モノ。

今後も再演を続けて欲しいな~。



今回、一般発売よりはるかに後で取ったけど、席は前から2列目の通路寄り。
俳優さん目当てなわけじゃないので、ちょっと前過ぎる‥‥(;´Д`A

俳優さんたちの汗がしたたり落ちる様子とかちょっとした表情とかを
見られる前の席は楽しいんだけど、全体が見渡せないというジレンマが。

おまけにライトの照射角度がモロ目の位置で目がくらむし‥‥
開演直後にコンタクトがずれたりゴミが入ったりでストーリーと関係なく
号泣してたし‥‥( ̄Д ̄;

すご~くしかめっ面で落ち着き無く舞台を観る羽目になってしまったので、
正直あまり良い観客ではなかったな~と反省。

まあまぶしかったのは私のせいじゃないけど(´Д`) =3


帰宅したらこはるはこんな態度だし。

スネ子

置いてって悪かったよぅ‥‥





撫でまくったら機嫌回復。
ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いしま~す!

人気ブログランキングへ

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

誤飲注意

何の変哲もないレゴのように見えるこちらは‥‥

ナノブロック

1つのポッチが、なんと4mm×4mmという超ミニサイズ!

おやつじゃありません。

買い物先でキットを見かけて、ついつい買っちゃいました。


家に帰って、早速作り始めることに♪


まずは土台を作って~

土台♪

上を乗っけて~

ドッキング♪

ニホンアマガエルの完成~♪(‐^▽^‐)

カエル好きなもんで。

う~ん、手のひらサイズでキュート(●´ω`●)


序盤は小さいから少し大変だったものの、30分程度で組み上げる
ことができました。

手軽に作れて完成度もなかなかなので、気分転換にもってこいです。





う~ん、他の動物シリーズも買っちゃうかも(● ̄▽ ̄●)



□■□

夢中になって組み上げている最中、ふと顔をあげたら‥‥

くだらないの…

呆れ顔のこはるが。







そんな冷めた目で見なくても(  ̄д ̄;)
ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いしま~す!

人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

いざ横浜!~アハ体験編~

行ってきました!
小林賢太郎ソロパフォーマンス LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』

写りの悪いフライヤー

ラーメンズのモジャくない方、小林賢太郎氏の一人舞台です。

毎回チケット争奪戦をなんとか乗り越えてきた私。
今回は戦に敗れてしまい、DVDになるのを待つしかないか‥‥と
あきらめモードだったんだけど‥‥

横浜公演チケット入手\(*T▽T*)/

幸運にも知人からチケットを譲り受けることができ、喜び勇んで
行って参りました。

面白かった~♪(‐^▽^‐)

日本語の操り方だったり、ありそうでなさそうな独特の世界観だったり
ポツネンワールドを堪能することができました♪


頭をフル回転させながら、たまにニヤリとする舞台はクセになります( ̄∇ ̄)



ま、個人的には1作目が好きなんですが。(今回5作目)





そして公演後。
せっかく横浜まで来たので、もうちょっと足を伸ばしてとある場所へ‥‥





灰色の脳細胞がちょこっと活性化。
ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いしま~す!

人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

年に一度の

実はお茶を習っている私。

新年最初のお茶会、お初釜に参加してきました。

朝4時半に起きて着付けをし、お初釜会場のホテルニューオータニへ。

お初釜会場

午前中はお稽古の仲間内でお手前を披露。

その後美味しい懐石料理をいただいて‥‥

おいしゅうございました♪

午後はお客様相手にお茶を振る舞います。


なんと、お茶歴2年の私も椅子とテーブルを用いてお薄茶を振る舞う、
立礼席でお茶を点てることになっていたので、すご~く緊張しました( ̄Д ̄;;
緊張していたのでお手前の画像はありません(笑)


は~、久々に緊張した‥‥

なんとか無事に終了して、家に帰ったらこはるからねぎらいの言葉が。

でも動かず


‥‥偉そう ( ̄△ ̄)

せめてストーブ前から動いてきてくれんものか‥‥






日本文化も良いものです♪
ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いしま~す!

人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

浮かれ気分で

クリスマスも近いので、久々に作成。

ビーズめんどくさい

もともとただのキーホルダーなので、革紐とつなげるのを丸カンにしようと
思ったんだけど、探すのが面倒だったのでそのまま付けてみた。

ま、リボンが金ビーズだし色的にはいいかな?

ささ、こはる。着けてみなさい。

靴下♪

おお、今度は毛に埋もれなかったね。

服が黒だから、赤い部分が映えるね~。

じゃ、次はこっち~。

リース♪

これでおしまいだから我慢しなさい。

こっちもいいね~。クリスマスっぽいね~。


ま、着けててもどうせ誰にも見られないけどね (´ー`)┌


所詮飼い主の自己満足・・・。


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
国産小麦シリーズ3キャラクターパック
カウンター
プロフィール

あーねぇ

Author:あーねぇ
こはる
ロングコートチワワ♀
2008年11月1日生まれ
内弁慶の人見知り

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

Momo's*Photograph*

☆シェリーな毎日☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
